FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪1年生番組1周目♪

おはようございます!1年生番組の収録でとっても忙しかったプロデュースの石丸です。
今回はアナウンスさん4名、技術さん4名、プロデュースの1名の合計9人のメンバーと共に、みんなでなかよくをモットーに番組の制作に臨んでました!

それでは、収録の様子を載せますので、見ていってください。

マルパ収録風景1
手前の人がアナウンスさんで、真ん中がプロデュース、奥が技術さんというような配置で行っています。

マルパ収録風景2
技術さんを後ろ側から、「CUBASE」を使っております。

マルパ収録風景3
アナウンスさんはこんな感じで収録します。

マルパ収録風景4
これは掛け合いのシーンの収録風景です。なんと、プロデュースもマイクの前に立ってます。


続きを読む»

スポンサーサイト

50周年記念式典

皆さまこんにちは。名城大学放送部でございます。
名城大学放送部は今年をもちまして、発足50周年を迎えました。
そこで、2015年8月14日、金山にあります、ANAクラウンプラザグランポート名古屋にて、50周年記念式典を行いました。顧問、OB,OG,現役生総勢120名を超える人数での式典となり、異なる代での交流をはかり、次の世代への意識を固めました。
以下は、式典での画像となります。

式典会場
50周年式典01

音響卓
50周年式典02

Spring Festival 2015 ~それは突然に~

沢山の
行事あります
Marchmoon

(副部長 心の一句)

変換 ~ IMG_2420

ってなわけで放送部はいま春番組、春の大放送、ネットラジオ、新歓の準備等、いろいろイベントが詰まっておるわけですよ。
ということで本日は、はい!
栄のもちのき広場にて、MBCの春の大イベント「春の大放送 Spring Festival」があり、無事最後まで執り行うができませんでした。やられました。我々は雨の前に、退却を余儀なくされたのです。

オープニングのフォークデュオサークルさんの演奏から、MBC企画一発目までは滞りありませんでしたが、バンド非常口さんによる演奏は1曲にとどまりました。
モダンジャズ研究会さんはインフルパンデミックを乗り越え、今日の大放送に臨みましたが、出番の前に中止になってしまいました。申し訳なく思います。

MBC企画もまだ一つ残っていたんですけどね、辛いっすわーもう、しんどい。この記事も書く気起きなーい書こう。
こっからダイジェストタイム!

フォークデュオサークルさん
変換 ~ IMG_2425

変換 ~ IMG_2429


MBC企画「留年を防げ! 卒業試験」
変換 ~ IMG_2431


バンド非常口さん
変換 ~ IMG_2433


この後にMBC企画「あなたはどっち?Let's We 裁判」と、モダンジャズ研究会さんの演奏が控えていたわけですよ。しかしそれも今や幻に……。

今回は口惜しい結果となりましたが、生きていればこんな事もあります。つよく生きていきましょう。それでは、また。




次回、大放送は熱気渦巻く夏ステージへ突入!時期的に梅雨だけどな!!
ファーーーーー!?

春番組 1週目スタート

インフルエンザが放送部を襲いました。
今はみんな割と元気でやっています。

春番組一週目!!
スタアアァァートッ!!


春番組の一週目がスタートしました。
春番組は、今年から始まった放送部の新たな活動です。番組を2つ録ります。ひとつの番組の製作期限は1週間です。

今までは夏に4本番組を録っていたのですが、テスト期間と被る週があり、その週だけとてもエグいスケジュールとなっていたので、夏と春に分けたのです。

春番組のパートメンバーの構成は、ほぼ上級生の先輩方で占められています。ハイクオリティな作品が仕上がります。
それでは一週目のみなさん、頑張ってください。


ところで話は変わりますが、部室が増えましたやったぜ。
下の2枚の写真は去年の今頃のものです。

↓窓から景色は見えず
DSCF4908.jpg


↓部屋は機材で埋め尽くされている
DSCF4916.jpg

……
………
それが匠の技により今はこんな感じ。今日撮った春番組の収録風景です。
20150224 春番1週目
<奥に座っているのがプロデュースのK 手前の右側はアナウンスの人 左側はアナウンスじゃない人>

スッキリしました。収録に必要のない機材は新しい部室に引っ越して行きました。
新しい部室は今、物で溢れかえっています。


という訳でMBCの近況報告でしたーバイバイ

東海ラジオ

いやぁ最近寒いですねえ~ 

こんなに寒いとコタツにこもりたくなりますね~

コタツにこもってラジオでも聴きたいですよね~




……ん? ラジオ?




ラジオと言えば東海ラジオの55周年企画「Go Go SCHOOL!」 

というものに我々、名城大学放送部が選ばれまして、参加させていただきました!!

具体的にどういうものかと言いますと、東海地区の学生の「将来の夢」と「5年後の自分へのメッセージ」を収録して

それが40秒ほどのCMとして東海ラジオで流れるというものです! 画期的! 東海ラジオさん画期的!!

限られた時間で想いを伝えようと各々がんばった成果は

1月中の月曜日〜金曜日「山浦・深谷のヨヂカラ!」という番組内で流れます!

ぜひ聴いてみてくださいね!




(このブログはコタツにこもって東海ラジオを聴きながら書きました)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。