FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天白姫まつり開催!!

新学期も始まり、新しい生活が始まっている中で、名城大学放送部は今、新入生歓迎期間真っ最中でございます。

さて、4月5日に、名城大学が立地している、名古屋市天白区で、「天白姫まつり」というイベントが開催されました。
毎年この時期に開催されているもので、様々な団体の催し物や、B級グルメグランプリがあるなかで、地域の美人を募集し、姫を認定しようというイベントです。2013年からB級グルメグランプリが開催され、今年で2年目です。

我々放送部は、毎年、このイベントに参加させて頂いております!
今年は、欠下公園でのステージの方はアナウンスと進行、天白川沿いの方ではステージすべてを担当させていただきました。

天白川沿いの方では、B級グルメグランプリが行われました。イベント開始時から、出店の方には長蛇の列ができており、人気を博しておりました。

B級グルメの出店の様子
B級グルメグランプリ

こちらのステージでは、欠下公園側のステージでの催し物のご案内や、B級グルメの食レポ等を行いました。

食レポをする、アナウンスの福澤(左)と、鶴田(右)
B級ステージ


欠下公園側のステージでは、小学、中学、消防団、アーティストなど、様々な参加者が出し物を披露してくださいました。

欠下公園でのステージ(消防団のマーチング)
欠下公園ステージ
スポンサーサイト

-名城大学入学式-

2014入学式1

2014入学式2

2014入学式3

本日、愛知県体育館にて平成26年度名城大学入学式が行われました。
入学式では様々なサークルがダンスや演奏を行い、会場を盛り上げていました。

そんな中、私たち放送部は入学式の司会進行を行っていました。これは大学から依頼されたもので、これまでも放送部は外部から依頼されて様々なイベントの司会を務めています。
そんな司会に憧れて放送部を覗きに来てくれる新入生は、今年はいったい何人いるのでしょうか。とても楽しみです。

入学式が終わったあとは、どこのサークルや部活も新入生歓迎会を行います。私たち放送部は、
・4/11(金)に新歓ボーリング
・4/25(金)に食事会

を行います。部室ではステージやラジオ収録の体験も行う予定です。ちょっとでも興味のある人はぜひ部室を覗きに来てください。私たちの部室は7号館クラブハウス301号ですので、新歓の詳しいタイムスケジュールはそこにいる部員に聞いてみてください。


新入生はこれからオリエンテーションや履修登録、人によってはバイト探しや自動車学校など、慣れない環境の中で様々なことをこなしていかなければなりません。
放送部はそんな新入生を応援しています。もし困ったことがあったら、放送部の先輩たちならいくらでも力を貸しますよ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。