FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏番組一週目 活動報告

お久しぶりです。暑いっすね。熱中症には気をつけましょうお互いに。


≪真摯な姿勢でミキサーを操る技術の男(右)と、ライフル片手に扇風機で涼むプロデュース≫
変換 ~ DSCF5943

ということで、またやってきましたー毎年恒例の夏番組、一週目は単位取得戦争に生き残りながら番組を製作していく難関ステージです。私は道半ばで息絶えました。

暑さも大敵ですね。会議室にも部室にも、冷えピタをおでこに貼った部員でいっぱいです。この光景、異様ですわー。

ちなみにこの冷えピタは、一週目の部員のために、他の週の部員が差し入れでもってきてくれたものなのです。他にも食べ物やジュース、制汗剤などを持ってきてくれます。とてもありがたいです。ありがとうございます。一週目はあと2,3日ほど続くので、これからもどんな差し入れが来るのか楽しみです(。-∀-) ニヒ♪

収録作業の進捗具合は、プロデュース曰くまあまあとのことです。期限の8/3(日)には間に合いそうですねー。

とまあ簡単ですが、これにて夏番組一週目の活動報告とします。

一週目の記事はこれで終わりです。二週目以降も書くかどうかはわかりません。また機会があれば。それまでは水分こまめにとってこの夏を乗り切っていきましょうか。
塩分も、取るといいらしいですよ。
スポンサーサイト

サマーフェスティバル 2日目

さあやってまいりました、
SummerFestival(サマーフェスティバル)!
二! 日! 目!!!

毎年、MBCが夏に行っている「夏の大放送」、題してSummer Festival
もはや温暖化なるワードが当たり前になり、皆が当然のように受け入れるようになって久しい今日このごろ。みなさん、エコ、してますか?

わたしたちは先週6/30(日)に、気温31℃の中、Summer Festivalの一日目を行いました。炎天下の司会進行、うなる発電機、エキサイトする観客席、馬車馬のようにこき使われる1回生ら。
いま振り返って思い返してみると、口をついて出ることばはただ「暑かった」。そう、この言葉がでてくることは回避不能であり、あの日のすべてはこの一言に集約されるといってもまったくもって過言ではないのだ。……さすがに盛り過ぎました。

まあ暑いからこそのSummer Festivalなので、暑ければ暑いほど雰囲気出るので全然いいのですがね!文句のありようもないです!
先週、暑い中演奏してくださった音楽バンドの皆様、そして、ご来場くださったお客様には、この場で改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。


さて、来たる二日目も熱射と熱気に負けずがんばるぞ、と身構えていたのですが、おや?この日は何かがおかしい。太陽が見えない。汗をかいていない。先週あれだけたくさんあったテントも運んでない。なにより、涼しい。これは……冷房!?

Summer Festival 会場
IMG_1621.jpg
そう、二日目は栄のナディアパーク、つまり屋内で行われたのである!!
こんな快適空間で企画を行えるとは、もう素晴らしいの言葉しか出てこない。場所を提供してくださったナディアパーク関係者のみなさま、誠にありがとうございます。
 ※Summer Festival一日目の内容→ Summer Festival !!一日目!!


さあ張り切って、今日行われた企画の説明をしていきましょうか!


<フォークデュオサークル様の演奏 第一弾>
IMG_1623.jpg
今回は名城大学フォークデュオサークルのみなさんの演奏で幕開けとなりました。ここで一気にお客さんが増えました。すごくきれいな音色でした!


<MBC企画 夏だ!海だ!サマーソングだ!>
CIMG2060.jpg
MBCの企画の一発目は、サマーソングをテーマにした順位当てクイズ。
当てた順位のボックスに入っている商品を獲得できる!


<フォークデュオサークル様の演奏 第二弾>
CIMG2070.jpg
後半の企画に行く前に、フォークデュオサークルのみなさんが演奏第二弾を披露してくれました。とてもダンディな歌声を披露してくれました。


<MBC企画 友だちといっしょ?!~みんなの歌>
CIMG2113.jpg
童謡・絵描き歌を題材にした企画。ほのぼのとした雰囲気とは裏腹に、絵描き歌の難易度は相当なものであった。黄色い司会者に目がいってしまいますね。




以上をもって今年のSummer Festivalは終演を迎えました。
フォークデュオサークルの皆様、ご来場くださったお客様、本日はお越しいただき誠にありがとうございました。

なお、先週のSummer Festivalにおいて、アンケートを書いてくださったお客様の中から一名様に抽選で豪華賞品が当たります!当選の発表はこのブログにて行いますのでお楽しみに!

それでは、次は名城大学・大学祭でお会いしましょう。

Summer Festival 2014 2日目 タイムテーブル&放送部企画紹介

本日は、ついに明日に迫った Summer Festival 2014 2日目のタイムテーブルと放送部企画、そして紅白アンケートの中間結果を紹介します!

その前に日時と場所のおさらいです!

日時:7月6日(日) 13:00~開始 (雨天決行)   場所:栄・ナディアパーク 2F アトリウム

明日は足下が悪くなることが予想されますが、是非お時間がございましたら、 Summer Festival 2014 にお越しください!

では、当日のタイムテーブルです


【タイムテーブル】

13:00~ 名城大学フォークデュオサークルによる演奏&オープニング



13:25~ 夏だ!海だ!サマーソングだ!



14:10~ セッティング



14:40~ 名城大学フォークデュオサークルによる演奏



15:00~ 友だちといっしょ?!~みんなの歌



15:40~ エンディング

となっております!

※タイムテーブルは都合により時間が多少前後することがあります。


次に、放送部企画の紹介です!

【夏だ!海だ!サマーソングだ!】
夏を表現する歌が日本には数多存在します。そんな中からTOP10を、今回はゲームを交えながら決定しちゃいます!
誰もが知っている曲から、意外なあの曲まで、この企画を見れば、夏の歌に困ることはないでしょう!

【友だちといっしょ?!~みんなの歌】
この企画は『童謡』をメインとしたクイズゲームです!参加してくれた人はもちろん、勝者には童謡に関するミニ豪華賞品をプレゼント♪
一度は耳にしたことがある曲ばかりなので見ている人も子供心に戻ってみては…?


そして最後に紅白アンケートの途中経過発表です!

紅組:19票    白組:12票

となっています!

このまま紅組が逃げ切るのか?! 

はたまた白組が怒涛の追い上げを見せるのか?!

気になる方もそうでない方も是非、栄・ナディアパーク 2F アトリウムまでお越しください!ではでは~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。