FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海ラジオ

いやぁ最近寒いですねえ~ 

こんなに寒いとコタツにこもりたくなりますね~

コタツにこもってラジオでも聴きたいですよね~




……ん? ラジオ?




ラジオと言えば東海ラジオの55周年企画「Go Go SCHOOL!」 

というものに我々、名城大学放送部が選ばれまして、参加させていただきました!!

具体的にどういうものかと言いますと、東海地区の学生の「将来の夢」と「5年後の自分へのメッセージ」を収録して

それが40秒ほどのCMとして東海ラジオで流れるというものです! 画期的! 東海ラジオさん画期的!!

限られた時間で想いを伝えようと各々がんばった成果は

1月中の月曜日〜金曜日「山浦・深谷のヨヂカラ!」という番組内で流れます!

ぜひ聴いてみてくださいね!




(このブログはコタツにこもって東海ラジオを聴きながら書きました)
スポンサーサイト

一年生番組2週目!

こんにちは。

一番2週目の台本などを担当した、プロデュースの上田です。
自分たちが主体となっての番組製作は初めてだったので、結構不安だったのですが、先輩方からのアドバイスやパートのみんなの協力のおかげで、スムーズに進行できたかなと思います。それでもなんだかんだで大変だったんですけど、楽しめたのでよかったです。
あとは技術じゃないんですけど、マイクチェックはとても大事だということに気づきました。

次回も良い作品を作れたらな、と思います。

1番2週目!

一年生番組1週目!


皆さんこんにちわ!

12/1~12/7の1週間にわたり一年生番組1週目が活動し、なんとか番組を作り上げることができました!
アナウンスさんも技術さんもプロデュースさんも皆へとへとになりながらも頑張っていました。
毎日夜遅くまで活動していて、本当にお疲れ様でした。

一年生だけでの番組は不安がたくさんだったと思います。
しかし10人全員で過ごした1週間は、これからの放送部生活に最大に活かせると思います!
「まだまだこんなもんじゃないぞ!」「もっといい番組をつくるぞ!」、と意気込んで次に活かしましょう!

本当にお疲れ様でした~!

1番1週目


名城大学應援団吹奏楽部39回定期演奏会

12/6(土)にウィル愛知にて行われた、名城大学應援団吹奏楽部39回定期演奏会に司会として参加しました。

この定期演奏会は毎年放送部に司会の依頼がありまして、とてもありがたいです、はい。

<應援団吹奏楽部さんのリハーサル風景>
22509.jpg

<演奏の合間に落語研究会さん>
22510.jpg

<司会を務めた二人>
2番目


定期演奏会は毎年この時期に開催しております。今年見逃した方は、ぜひ来年聴きにいらしてはいかがでしょうか。

文化会総会

12/6(土)に名城大学のタワー1階・カーサにて、文化会総会が行われ、私たち放送部が司会進行を務めました。式では文化会の役員交代式および新部長による挨拶が行われました。

放送部に司会の依頼などございましたらいつでもご連絡下さい。

一年生番組スタート!

また今年もやって来ましたよこの寒い時期に。
そう、一年生番組、通称一番!!

「一番」はですね、一回生を二つのパートに分けて、それぞれ一週間で収録編集を行うラジオドラマのことです。
今年の4月から一回生達がどれだけ力を付けたかここで見てみるわけですね。

今日、その一つ目のパートが収録をスタートしました。今頃口うるさい先輩のいない、同回生だけののびのびとした環境で、楽しくやっていることでしょう。撮り直し再編集地獄が無いといいですね♪

それでは今日はこの辺で バイバイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。