FC2ブログ

体験型謎解きゲーム 詳細情報

お待たせいたしました
今年名城大学放送部がお送りする 
体験型謎解きゲーム「MBC博物館の狙われた展示品
詳細が決定しましたのでお知らせいたします!!

体験型謎解きゲームとはなんぞや? という方は、前回更新分のブログを見てみてください!

2018脱出 詳細情報

ご予約はTIGETよりお願い致します!
下記のURLより各日程のチケットページにとぶことができます。

11月1日(木) https://tiget.net/events/39932
11月2日(金) https://tiget.net/events/40004
11月3日(土) https://tiget.net/events/40006

それでは、当日、皆さんのご来場をお待ちしております!
スポンサーサイト

謎解きゲーム 名城探偵記章 MBC博物館の狙われた秘宝

今年も大学祭の季節がやってまいりました!
今年の名城大学大学祭は11/1(木)、2(金)、3(土)の三日間、盛大に行われます!

今回は、放送部が大学祭で行う、謎解きゲームの紹介をしたいと思います
名城大学放送部主催の体験型謎解きゲーム第4弾!この三日間を逃したらもう遊べません!!


ストーリー
公演情報
 謎解きゲームって何?


名城探偵記章 MBC博物館の狙われた秘宝

MBC博物館の狙われた秘宝フライヤー




ストーリー


あなたは古今東西の謎に目がない探偵。ある日、博物館の館長から仕事の依頼を受けた。

博物館に怪盗から挑戦状が届いたというのだ。
怪盗は展示品を狙っているという!展示品を守る方法はひとつ。ナゾを解くこと。

あなたは見事全てのナゾを解き明かし展示品を守ることが出来るだろうか?


公演情報


イベント開催期間
2018年11月1日(木)~11月3日(土)
プレイ時間 45分 解説15分の計1時間ほど
開催時間はおって名城大学放送部公式ツイッターで発表します

ゲームシステム
ホール型の脱出ゲーム 一度の公演で複数チーム参加されることがあります。
ゲームはチームごとに挑戦していただきます。
1人から参加可能です。人数により、知らない人と同じチームになるかもしれません。

チケット・申し込み方法

1名/500円
申込方法はおって名城大学放送部公式ツイッターで連絡します。


受付場所
N館ステージ前のHey! Say! popcorn finalテント内 (天白キャンパス)

※本公演はホラー・グロテスクな表現は含んでおらず、
閉所・暗所に閉じ込められることはありません。



謎解きゲームって何?

謎解きゲームは、実際にあなたが物語の主人公となり、
ナゾや暗号を解いて、絶体絶命の危機から脱出するゲームです。

公演が始まると、みなさんは絶体絶命の状況に閉じ込められます。
そして、ほとんどの謎解きゲームで、あなたが閉じ込められた理由や目的があります。

それは、高校の閉ざされた屋上に眠る宝を手にするためかもしれません。
不思議な少女に招き入れられた図書館で、彼女の願いを叶えるためかもしれません。
気になるあの子に告白するためかもしれません。
ときには、訳が分からず閉じ込められることもあります。

あなたは、その理由を解き明かすために、または目的を達成するために、
はたまた、純粋に部屋から脱出するために、
ナゾや暗号をときすすめ、さらにナゾを解き、鍵を開け、物語の奥へと進んでいきます。
そして、制限時間内にすべての謎を解くことができればあなたは脱出に成功するでしょう。