FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年生番組1週目、製作開始!!

マイクに向かう、奥地(左)と、冨田(右)
DSCF4905.jpg


さて、今年もやってまいりました!毎年恒例一年生番組!!
一年生番組とは、その名の通り、一年生だけで企画から収録、編集まで行うという活動です。

12月2日より、1週目の製作が開始しました。期間は、12月2日から、8日までを予定しております。

夏休みの夏番組収録で、先輩たちの作業を見てはいたものの、実際にやってみると、うまくいかないことばかりで悪戦苦闘しております。

録音機材に向かう、片岡(左)、糀谷(中央)。そして、プロデュースの杣田(右)
DSCF4908.jpg

1週目は、プロデュースが忙しく、他の人も予定が合いづらく、早速初日から最後まで残って収録をしておりました。
アナウンス、技術、プロデュースと、それぞれが課題をもち、しっかりと勉強をしながら製作をしております。

臨場感を徹底的に追求するため、マイクの前で手をつなぎながら練習をする、小野寺(左)と、奥地(右)DSCF4916.jpg



収録は、マイクを目の前にして、「しゃべる」だけですが、その、マイクを目の前にするだけで「しゃべる」というのは、かなり大変です。マイクの前に立ちながら、あらゆる演技をしなければなりません。喜んだり、楽しんだり、怒ったり、悲しんだり・・・
一度動きをつけて演技をしてみたり、シチュエーションを再現しながら声を出してみたりと、工夫をこらしています。

技術は、自前のPCを使用して、収録した音源を皆で分担して、編集しています。この編集が、なかなかに大変です。なかなか思うようには進まないものです。

みんなが模索しながら必死に作っております。最後には笑って、「あの時は辛かったけど、最高に楽しくて、勉強になったね!!」といえるように、努力していきます。

それでは、また中間日ごろにお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です、仲良く一週間を過ごして良い作品を作って下さい。夢中になって授業を休んで欠格にだけはご注意を。モニター会でお会いしましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。