FC2ブログ

♪1年生番組1周目♪

おはようございます!1年生番組の収録でとっても忙しかったプロデュースの石丸です。
今回はアナウンスさん4名、技術さん4名、プロデュースの1名の合計9人のメンバーと共に、みんなでなかよくをモットーに番組の制作に臨んでました!

それでは、収録の様子を載せますので、見ていってください。

マルパ収録風景1
手前の人がアナウンスさんで、真ん中がプロデュース、奥が技術さんというような配置で行っています。

マルパ収録風景2
技術さんを後ろ側から、「CUBASE」を使っております。

マルパ収録風景3
アナウンスさんはこんな感じで収録します。

マルパ収録風景4
これは掛け合いのシーンの収録風景です。なんと、プロデュースもマイクの前に立ってます。



モニター会後、後日譚


こんにちは!!また来ました、1年生番組1週目担当プロデュースの石丸です。

本当にこの1週間は充実していました。とても楽しかったです。

僕は初めて台本を書いて、技術さんは初めて1年生だけでの収録をして、アナウンスさんは初めて長い台詞を読んで、と初めて尽くしなのでメンバー全員が不安の塊となっておりましたが、当初の目標通り、みんななかよく、スムーズに番組を撮り終えることができました!とても嬉しかったです。

ここで、他のパートメンバーにも感想を聴いてみました。

GYさん
大変でしたが、自分のできることを精一杯やりきった1週間でした。これが次に繋がるように頑張りたいです。

HYさん
疲れ…もとい充実してた!元々番組がやりたくて放送部に入ったのでとても楽しめました。平和に終わってよかった!!

MOさん
朝から夜遅くまで、講義にも出席しながら番組を録るのはなかなか大変でした。でも、この1週間は本当に楽しかったです!初めて同期だけで作った番組はとても良い思い出になりました。

Kさん
ラジオドラマで初めて多くのセリフを喋りました。なかなか自分の思うように声が出なかったり、声だけの表現ということで難しいところがありました。スムーズに収録が行かないこともありましたが、同じパートのメンバーと作品を作れてとても楽しかったです。1週間お疲れ様でした!!

Mさん
始まる前は本当に自分たちだけで作ることができるのか、など楽しみより不安のほうが大きかったです。しかし実際に始まってみると楽しく、また収録も順調に進めていくことができ驚きました。そして何よりも番組中のパート内の雰囲気がとっても良く平和で楽しかったです。作品もみんなが納得できるようなものに仕上げることができたのではないかと思います。

MWさん
収録が始まる前は正直しんどかったですが、始まってからはあっという間に最終日が来てしまいました。とにかくとても楽しかったし、何より今まで関わる事が少なかった子との仲を深められたのがとても嬉しいです!ありがとうございました!

TKさん
一回生だけでやることはとても良い体験になりましたが、実力不足を実感しました。

Sさん
仲良く平和に1年生番組を完成させることができました!この番組を通して、私もみなさんも少しでも成長出来てたらいいな…。2週目の方々も応援しております!


最後に、、、
まだこれからも石丸の企画、台本は続いていきます。ですのでこれからの作品も楽しみにしてください!!


Sさんが描いてくれたという石丸パートのロゴ、緑色のマークからその文字まで平和な雰囲気が伺える
IMG_3106[1]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント