FC2ブログ

体験型脱出ゲーム「魔術師からの挑戦状」ネタバレ解説 その2

この記事は2016年名城大学大学祭で行われた体験型謎解きゲーム「魔術師からの挑戦状」のネタバレ解説記事です。






机の上にあった封筒の中には問題が5問入っていました

そしてその問題が解けたら、この紙に答えを埋めていけばいいようです
火

そしてどうやら、太枠で囲まれた5文字が呪いを解くための呪文になりそうです





では、早速問題を解いていきましょう

火1





火2





火3





火4





火5











ここまでの答えを埋めていくと導き出される呪文は「ネンショウ(燃焼)」


これを火の将軍に伝えると「火の将軍からの手紙」と「水の國への通行許可書」「水の将軍への推薦書」がもらえる。


火の将軍からの手紙

水の将軍推薦状2


通行許可書を関所の番人に渡すと、水の國へ通してくれます。







そして水の将軍に推薦状を見せると新たな青い封筒がもらえました!


封筒の中には1枚の解答用紙と5枚の問題が入っていました


水
今度はここに回答を埋めていくようです




図31
(こちらの問題、公演2日目の途中まで迂回路での別解がありました。この場を借りてお詫びいたします。)
(現在は修正済み)





水2





水3





水4





水5


 













ここまでの答えを埋めていくと導き出される呪文は「ダクリュウ(濁流)」




これを水の将軍に伝えると「水の将軍からの手紙」と「風の國への通行許可書」、そしてお菓子が4種類もらえました



水の将軍からの手紙

風通行許可証


お菓子は「せんべい」「パイ」「ガム」「スナック」の4種類
お菓子




通行許可書を関所の番人に渡すと、風の國へ通してくれます。




風の國に着いたはいいものの、この中から風の将軍の好物を探し当てないと次へは進めなさそうです。
すすをまぶすと辛くなるお菓子とは何なのでしょうか



 




正解のお菓子を渡せることが出来れば緑の封筒がもらえます。


続きは次の記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MBC 名城大学放送部

Author:MBC 名城大学放送部
MBC (Meijo Broadcasting Club) のオフィシャルブログです!
MBCの活動報告や告知等をしていきますので、どうぞよろしくお願いします

Twitterはこちら↓
名城大学放送部Twitter

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
名城大学放送部にご用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR