FC2ブログ

1年生番組2週目!

みなさんこんにちは!
 11月28日から12月11日までの2週間、2パートに分かれて行われた1年生番組もついにすべて完成し、先日視聴会が行われました!!
 無事終えられほっとしている反面、寂しさも感じています・・・。


 さて、 1年生番組2週目は、プロデュース1人、アナウンス5人、技術4人の総勢10人で12月5日から12月11日までの期間中に収録をおこないました!!  
 さっそく1年生番組2週目の様子を紹介していきます!!  

刑パ技術 
真剣な表情でパソコンを見つめる技術さん

刑パ技術&プロ 
スムーズに進行が進むよう、プロさんと技術さんによる綿密な打ち合わせが行われています。(手前がプロ)

刑パアナウンス&プロ
和気あいあいとした雰囲気が伝わってくる一枚。もちろん収録中は真剣そのものでした!


いかがでしたでしょうか?
少しでもラジオドラマ制作や放送部の活動に興味を持っていただけたら嬉しい限りです! 
最後に、収録に挑んだメンバーの感想を紹介します!!

 ※個人情報保護のため、仮名でお送りします。 

アナウンス部門

アシュフチュ
 夏番組の際のチョイ役とは違い、今回は主役をやらせて頂くということで最初は少し緊張していました。しかし、収録が進むにつれてどんどん楽しく、そして終わる頃にはまだ演じていたいと思えるほど楽しんでやり遂げることができました。2週目のみんなで番組を作ることができて本当に良かったです。

ハンチュ
 今回私が演じさせていただいた役は、お嬢様だけどでも実は好奇心旺盛でちょっと(?)過激な一面を持っているキャラクターだったのですが、その二面を表現するのが難しく、大変苦労させられました。今考えてみるともっと他の演じ方があったのではないかと思うところや自分のちから不足を感じる部分が多々あるのでこの経験を次回の番組制作に活かしたいと思います。
 1週間みんなで楽しく番組を作ることができて良かったです! 本当にあっという間の1週間でした! 2週目のみんな、応援してくれた皆様ありがとうございました!

女の子が好き(女性)
 ラジオドラマ製作ということで、収録時に、録音された自分の演技を聴くのは、正直力不足を感じて辛いところが多々ありましたが、一回生だけで番組を作ったこの一週間はとても楽しく、とても早く感じました。

ヘアンチュ
抑揚を大きくつけるキャラだったので、声の大きさに苦労しました。囁くように喋りたいのに大きな声を出さざるを得ないのはもどかしかったです。自分自身の課題にしっかり向かい合い次のステージへ到れるよう頑張ります。次回の番組を楽しみにしていて下さい。

一眼くん
 収録は初めての体験で、緊張しないつもりでいたのにとても緊張しました!
 使い慣れない声を使ったので次の日喉が痛くなったりもしましたが、全体を通して楽しい収録でした!

※ 一眼くんは1週目のA氏と同じく、大学祭が終わってから入部したフレッシュマンです!


技術部門

筋金入りの野菜嫌い
 初めての一年生だけの番組製作ということで不安も多かったものの無事終えることができよかったです。この一週間は本当にあっという間で少しやり残したこともあったものの、とても楽しく充実した一週間でした。

スキンチュ
 初めて自分たちで収録から編集をする番組製作ということで色々と苦労しました。時間的にも余裕がなく作業に追われたりしましたが、みんなの協力と努力のおかげで無事完成させることができました。なにより楽しく作ることができたので良かったです!!

うな重
 初めて自分たちだけでラジオドラマを作るにあたって不安がありましたが何とかやりきることができて良かったです。

天使
 同期とこんなに一緒に過ごしたのは初めてで、最初は不安もありましたが、終わってみると楽しい1週間でした。色々学んだり、助け合ったりして作品を作ることができたと思います。
2週目の皆さん、ありがとうございました!

プロデュース部門
はる君
 初めてのラジオドラマ制作ということで色々と苦労した部分はありましたが、2週目一同一致団結することで無事に制作できてホッとしています。
 僕の好きなジャンルが冒険物なので、今回の作品も冒険物になっています。声だけで冒険を表現することはとても難しくはありましたが、自分たちのこれまでの経験や、触れてきた作品を基に面白いものを作ろうと努力し、なんとか完成させることができました。
アナウンス、技術、そして僕自身も、各々の役割で貴重な体験が出来ました。この経験はこれからの活動でも必ず活きてくる経験だと思います。
 また、アナウンス、技術の面々には自分の初作品に付き合ってもらえて本当に感謝しています。
 最後になりましたが、応援に駆けつけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 以上、1年生番組2週目の紹介でした!
  
 ところでどなたか、一年生番組・・・というならば、ほかにも○○番組があるのでは…と思った方いらっしゃいませんんか?  その通りです!! 
 放送部ではまだまだ春番組や夏番組、ほかにも大放送などを行っています!!  これらのイベント様子もこれからどんどん紹介していきたいと思います!!  次回の更新をお楽しみに!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MBC 名城大学放送部

Author:MBC 名城大学放送部
MBC (Meijo Broadcasting Club) のオフィシャルブログです!
MBCの活動報告や告知等をしていきますので、どうぞよろしくお願いします

Twitterはこちら↓
名城大学放送部Twitter

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
名城大学放送部にご用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR