FC2ブログ

1年生番組 活動報告!

皆さんこんにちはー!
12月2日に1年生番組1週目が、12月9日に番組2週目が終了しました。

大変遅くなりましたが、1年生番組を振り返っていこうと思います!

1週目

1週目はプロデュース1人、アナウンス2人、技術3人で行われました。

番組の感想

プロデュース

DJ

今回初めてプロデュースとして番組制作に取り掛かった訳ですが、やはり自分の至らない点が次々と浮き彫りになって、改めて自分の未熟さを思い知らされました。
しかしその度に頼りになるパートメンバーに助けられ、無事期間内に完成させることができました。
時間をかけず、なおかつ妥協なしの満足度100%の物ができたので、次の夏番組もこの調子で頑張ります。

あと最後に、メイド喫茶は行く所ではなく帰る所です。


アナウンス


寝不足マン

とりあえずなんとか終われて良かったなと思います。
何日かで収録を行ったので、声の調子とか同じだろうかと収録音声を聞いて心配になっていました。


✠✞✟☩萌狂愛✙✚✛☦

もうすぐ新入生が入ってきて、自分達が先輩になる時が近づく中での番組。
とても楽しいものであった反面、私たちには課題が山積みであるということ、まだ先輩として新入生に教えられるレベルには達していないことを感じました。
後輩として甘えられる時間はあと4ヶ月。日々精進して行きたいと思います。

ありがとうございました。


技術


木ではない方

初めての同期のみでの番組収録ということで、不安や緊張もありましたが、無事に1週間で完成することができ、とても充実した1週間でした。
試聴会当日ではCDの不備というアクシデントがあり、悔しいな、と思うばかりです。また、先輩や同期からの感想から、自分の経験不足なところも、良かったところも改めて学ぶことができ、良い経験となりました。
本当にありがとうございました。


あの人

一年生番組終わりましたねー…編集中はseとか効果とかエフェクトとか自分の思った通りに出来た時は凄い興奮するんですけど、いざ完成したの聞くと何だか恥ずかしくて仕方ないですね……
ともかく、同パートの皆さん!本当にありがとう!お疲れさまでした!


すたちゃい

アナが少なくパート全員が役として参加したからか、皆で一つの作品を作り上げたという達成感がありました。試行錯誤しながら作るのが楽しかったです。


2週目

2週目はプロデュース1人、アナウンス2人、技術4人で行われました。

番組の感想

プロデュース

ひでよしオバケ

ラジオドラマ作成を行うのは初めての事で完成させられるか心配でしたが、パートメンバー全員でラジオドラマを完成させることができました。
今回のラジオドラマはファンタジー要素満載の台本をかきました。書く時も収録の時もとても楽しくやらせて頂きました。パートメンバーには本当に感謝しています。いつもは裏方で頑張ってくれている技術さんをキャストとして出演してもらうのも新鮮味がありとても楽しかったです。
そして、今回のラジオドラマ作成では課題もたくさん見つかったので今後に活かしていきたいと思います。
最後になりましたが、応援して下さった皆様ありがとうございました。


アナウンス


パインパインパイン

初めて一年生だけで行う行事で最初はとても不安でした。でも、とても頼れる同期と先輩のおかげで無事に作品を完成させることができました。
応援してくださった皆さま、二週目の方々本当にありがとうございました。


とりぃおにいさん

色々理由が重なって2年生からの参戦でしたけどめちゃくちゃ後輩たちが温かく迎え入れてくれてとても楽しかったです!
みんな頑張ってたし、これからの成長が楽しみです!
まぁ偉そうにこんなこと言ってますけど、入部した時期は1ヶ月しか違わないんですけどね笑
とにかく、後輩たちだけじゃなく僕ら3回生も頑張っていきますので!名城大学放送部をこれからもよろしくお願いします!


技術


なうりば

初めて一年生だけで番組をつくるということで、編集でわからないところや難しい部分があったけれど、自分たちで作品を作るという楽しさをとても感じられました。とても楽しかったです!


55のバーサーカー

初めての1年生だけ()での活動で、気楽にできる反面、責任が全て自分達に返ってくる、とても楽しく苦しい1週間でした。
短い期間ではありましたが、同期との仲は深まり、自らの編集能力も向上したように思います。
今回の経験を今後の活動に活かせるよう、精進していきたいです。

2週目は最後急ピッチで仕上げる事となってしまい、多方面にご迷惑をお掛けしたと思います。申し訳ありません。
また、先輩方の応援や協力により完成に至る事が出来ました本当にありがとうございました。
これからも55期の成長を見守って頂けると嬉しいです!


モブA

初めての番組制作で不安もありましたが、何とか完成してよかったです。
この一週間で得た経験や、反省点を踏まえて、これから頑張っていきたいと思います。
二週目の皆さん、助けてくださった先輩方、本当にありがとうございました。


レム睡眠

番組制作に関わったのは初めてだったので、始まる前から楽しみでした。製作期間中も収録や編集など楽しいことばかりでした。今回の番組制作で多くのことを学べたので、次はより素晴らしいものを作れるように頑張ります。
一緒に活動した二週目の皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


ということで1年生番組の振り返りでした~!

最後に番組制作にあたり、応援してくださった方々、助けていただいた先輩方にこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MBC 名城大学放送部

Author:MBC 名城大学放送部
MBC (Meijo Broadcasting Club) のオフィシャルブログです!
MBCの活動報告や告知等をしていきますので、どうぞよろしくお願いします

Twitterはこちら↓
名城大学放送部Twitter

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
名城大学放送部にご用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR