FC2ブログ

MBCラジオ第31回~名城大学・新たな地~

みなさーん、こんばんはー!

このブログを更新作業時は、まだ12月ですが、見ている皆さんはもう新年明けているのではないでしょうか?
12月中に聞いてくださる人は、良いお年を。
明けてから聞いてくださる人は、明けましておめでとうございます。

MBCラジオ第31回
~名城大学・新たな地~


パーソナリティーは3回生の服部、兼松、古賀の3人です。実はこの3人、ある"共通点"が…
と言うのも、名城大学ナゴヤドーム前キャンパス生なんです!!
今回もフリートークメインのラジオなのですが、ナゴヤドーム前キャンパスの皆さんは、共感できるところがあるのではないのでしょうか?

さて、今回のディレクターは、初挑戦の2回生と言うことで、そう言うところも見ていただけたらなあと思います!

MBCラジオ第30回~大学祭、おつかれさま!~

みなさーーーーーん
お久しぶりです
毎日日に日に寒くなってきてますが、いかがお過ごしでしょうか

MBCラジオ第30回
~大学祭おつかれさま!~

なんと2か月ぶりの更新です
パーソナリティは大学祭を終えて3回生となった金森、服部がお送りいたします。


さて、今回はフリートークをメインにお送りさせていただくわけなんですが…突然ですがみなさん!
小学校のころに戻れたら何がしたいですか
公園を全力で駆けまわったり、給食を毎日の楽しみにしたり…はたまた習い事をサボってみたり…
今回のラジオではそんな小学校トークをパーソナリティ2人が語り合っちゃいます
どこか共感しちゃうところがあるかも
また、毎回恒例のMBC道場は、またまた波乱の予感が…みなさんぜひポケモン図鑑を携えてご視聴ください


〈MBCラジオでは皆様からのおたよりを随時募集しています。〉
おたよりは下記TwitterのDMやリプ、メールフォームまで

名城大学公式Twitter
mbcmbcmbcmbc301@gmail.com







体験型謎解きゲーム 詳細情報

お待たせいたしました
今年名城大学放送部がお送りする 
体験型謎解きゲーム「MBC博物館の狙われた展示品
詳細が決定しましたのでお知らせいたします!!

体験型謎解きゲームとはなんぞや? という方は、前回更新分のブログを見てみてください!

2018脱出 詳細情報

ご予約はTIGETよりお願い致します!
下記のURLより各日程のチケットページにとぶことができます。

11月1日(木) https://tiget.net/events/39932
11月2日(金) https://tiget.net/events/40004
11月3日(土) https://tiget.net/events/40006

それでは、当日、皆さんのご来場をお待ちしております!

謎解きゲーム 名城探偵記章 MBC博物館の狙われた秘宝

今年も大学祭の季節がやってまいりました!
今年の名城大学大学祭は11/1(木)、2(金)、3(土)の三日間、盛大に行われます!

今回は、放送部が大学祭で行う、謎解きゲームの紹介をしたいと思います
名城大学放送部主催の体験型謎解きゲーム第4弾!この三日間を逃したらもう遊べません!!


ストーリー
公演情報
 謎解きゲームって何?


名城探偵記章 MBC博物館の狙われた秘宝

MBC博物館の狙われた秘宝フライヤー




ストーリー


あなたは古今東西の謎に目がない探偵。ある日、博物館の館長から仕事の依頼を受けた。

博物館に怪盗から挑戦状が届いたというのだ。
怪盗は展示品を狙っているという!展示品を守る方法はひとつ。ナゾを解くこと。

あなたは見事全てのナゾを解き明かし展示品を守ることが出来るだろうか?


公演情報


イベント開催期間
2018年11月1日(木)~11月3日(土)
プレイ時間 45分 解説15分の計1時間ほど
開催時間はおって名城大学放送部公式ツイッターで発表します

ゲームシステム
ホール型の脱出ゲーム 一度の公演で複数チーム参加されることがあります。
ゲームはチームごとに挑戦していただきます。
1人から参加可能です。人数により、知らない人と同じチームになるかもしれません。

チケット・申し込み方法

1名/500円
申込方法はおって名城大学放送部公式ツイッターで連絡します。


受付場所
N館ステージ前のHey! Say! popcorn finalテント内 (天白キャンパス)

※本公演はホラー・グロテスクな表現は含んでおらず、
閉所・暗所に閉じ込められることはありません。



謎解きゲームって何?

謎解きゲームは、実際にあなたが物語の主人公となり、
ナゾや暗号を解いて、絶体絶命の危機から脱出するゲームです。

公演が始まると、みなさんは絶体絶命の状況に閉じ込められます。
そして、ほとんどの謎解きゲームで、あなたが閉じ込められた理由や目的があります。

それは、高校の閉ざされた屋上に眠る宝を手にするためかもしれません。
不思議な少女に招き入れられた図書館で、彼女の願いを叶えるためかもしれません。
気になるあの子に告白するためかもしれません。
ときには、訳が分からず閉じ込められることもあります。

あなたは、その理由を解き明かすために、または目的を達成するために、
はたまた、純粋に部屋から脱出するために、
ナゾや暗号をときすすめ、さらにナゾを解き、鍵を開け、物語の奥へと進んでいきます。
そして、制限時間内にすべての謎を解くことができればあなたは脱出に成功するでしょう。


MBCラジオ第29回~おめでとう、そして、ありがとう~

皆さんこんにちは!こんばんは!おはようございます!!最近涼しいですね

MBCラジオ第29回です


今回もまた新コーナーを携え、皆さんに幸せをおすそわけ

そう、新コーナーです

なんと!!今回はリスナーさんからの提案企画なのです

その名も、、、


 MBC
~Most Bigest Celebrations~


この企画では、皆さんの周りで起きた幸せな出来事、mostbigestcelebrationを紹介させていただきます

今回は部員のcelebrationを紹介させていただきますが、今後もこのコーナーは続いていきますので、皆さんもふるってお送りくださいね

新コーナーの提案も、もちろんお待ちしております!

メッセージはブログのメールフォームかツイッター、または質問箱まで


そして、11月の1日から3日まで、名城大学は大学祭を開催しております。
放送部もたくさんのステージを行わせていただきますので、ぜひぜひ足を運んでみてください

プロフィール

MBC 名城大学放送部

Author:MBC 名城大学放送部
MBC (Meijo Broadcasting Club) のオフィシャルブログです!
MBCの活動報告や告知等をしていきますので、どうぞよろしくお願いします

Twitterはこちら↓
名城大学放送部Twitter

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム
名城大学放送部にご用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR